[iPhoneアプリ]決済後、ポイントが反映されない場合の確認方法について

※iPhoneアプリでご利用の方が対象の記事です。

iPhoneアプリにてご利用で、決済操作後しばらくしてもYYCポイントが反映されない場合、下記の操作をお試しください。

 

①. ポイント購入画面をご確認ください。

ポイントが反映されない場合、ポイント購入画面に【ポイント追加が失敗しています】という項目が表示されます。
そちらからポイント追加の処理が可能となっておりますのでご確認ください。

 

②.【ポイント追加が失敗しています】の項目が表示されない場合

まずは下記の手順をお試しください。

 

1.ホームボタン(本体の下についている丸いボタン)を2回押してください。
2.マルチタスク画面になりますので、左右にスクロールしてYYCアプリを中心に合わせてください。
3.画面中央に表示されているiPhoneアプリの画面を指で押し、そのまま上にスライドさせてください。

 

上記の手順を行っても【ポイント追加に失敗しています】という項目が表示されていない場合は、
アプリの再インストール、端末の再起動を行っていただき、改めてご確認ください。

 

※再インストールの手順については【こちらをご覧ください。

※再インストール後は再ログインが必要となりますので、ユーザーID、パスワードはメモに控えて頂き、作業を行ってください。
(ユーザーIDはマイページ→右上の歯車のマーク→アカウント設定よりご確認いただけます。)

 

③.②の手順を全て試しても【ポイント追加が失敗しています】の項目が表示されない場合

Appleから送られてくる領収書番号メールを下記手順でご転送ください。

決済履歴と照合の上、該当分の決済が確認でき次第、早急にポイントを付与させていただきます。

 

※領収書番号メールが届かないお客様は【こちらをご覧ください。

 

■Appleからの領収書番号メール

 

 

①赤丸で囲んだ矢印をタップしてください。

 

②「転送」をタップしてください。

 

③宛先に下記メールアドレスを入力してください。

本文には、ユーザーIDを記載してください。
(ユーザーIDはマイページ→右上の歯車のマーク→アカウント設定よりご確認いただけます。)

 

 

レシートメールに記載の個人情報部分を消して送信されたい場合は下記の操作に従ってください。

①転送画面で画面下までスクロールしてください。

  

②削除したい文字部分より後ろ側をタップしてバックボタンで削除してください。

 

※1.領収書内容やiTunes決済履歴を送っていただく理由について
AppleIDでの購入データが弊社へ届いていない場合に起こるエラーのため、領収書メール等にて確認をさせていただいております。

 

※2.Appleへお客様ご本人からお問い合わせしていただく理由について
AppleIDでの課金は、お客様とApple社の取引となります。
Apple社では購入者(お客様)の本人確認の上対応しておりますので弊社より代行できかねます旨、ご了承ください。

 

※3.課金エラーが起る理由について
以下の要因が考えられます。
1、Apple社の新サービス、新コンテンツ、iOS更新時のサーバー負荷によるデータ送信エラー
2、購入時の通信状況による、Apple社→弊社間の課金情報データ送信エラー

 

Powered by Zendesk