[mobile(携帯)]YYCからのメールが届かない

※こちらの記事は携帯(ガラケー)でご利用の方が対象となります。

YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。

 

■au

【ドメイン指定受信】
①「Eメール設定」→「メールフィルター」
②迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」
③暗証番号を入力して「送信」
④詳細設定の「個別設定」
⑤指定受信リスト設定「設定する」に丸を入れて「次へ」→「【yyc.co.jp】を登録」

 

【なりすまし規制】
①「Eメール設定」→「メールフィルター」
②迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」
③暗証番号を入力して「送信」
④詳細設定の「個別設定」
⑤なりすまし規制下の※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合は「こちら」
⑥「有効/リストを編集する」にチェックをいれて「次へ」
⑦「yyc.co.jp」を入力して「登録」


■Softbank

①「Y!」ボタン→Yahoo!TOPページ1番下の「設定・申込」→「メール設定」

②「メール設定(アドレス・迷惑メール等)」「迷惑メールブロック設定」→「個別設定」にチェックを入れて「次へ」

③[4.URLリンク付きメール設定]→「受け取る」にチェックを入れて「OK」
④[5.受信許可・登録]→「受信許可リスト設定」を選択

⑤利用設定「設定する」の丸を入れる→「yyc.co.jp」を入力(設定は後方一致)→「設定する」

 

■docomo
【ドメイン指定受信】

①[iモード]→[iMenu]→[お客さまサポート]→[各種設定]→[詳細設定/解除]
iモードパスワード(暗証番号)を入力して「決定」を押してください。
②[受信/設定]の設定にチェックを入れ「次へ」
③[▼ステップ4「受信設定」]→[個別に受信したいドメインまたはアドレス]に「yyc.co.jp」を追加して[登録]を押してください。

 

【URL設定解除】
①iMenu→お客さまサポート→各種設定
②メール設定→詳細設定/解除
③暗証番号入力→迷惑メール対策ページ→URL付きメール設定
④設定解除にチェック「次へ」→「決定」

 

上記方法をお試しいただき、その上で再度サイトからのメールが届かないということでございましたらお手数ではございますが、最寄の携帯ショップにお問い合わせください。

Powered by Zendesk