悪質な会員、違反者にご注意ください

一方的に送られてきた連絡先に連絡してみた、もしくは連絡先交換を求められて交換してみたところ、

金銭授受や、他サイトへの誘導などのトラブルに巻き込まれた旨の報告を多数受けています。

以下のような特徴の会員がいた場合はすぐにお相手に連絡を取るのは避け、

プロフィール上の通報フォームより速やかに通報のご協力をお願いしております。

通報を受けた会員についてはこちらで調査の上、ご利用制限等の処置を取らせていただきます。

 

※連絡先交換は「金銭授受」や「他サイトへの誘導」を目的とした場合のみ違反行為と認識しております。サイト内で連絡先を交換することは問題ありません。

※やり取りされた結果このような会員、違反者であっても、使用済のポイントの返還・返金等は一切出来かねますので、予めご了承ください。

 

◆積極的に連絡先の交換を求めてくる。

YYCを辞めるからなどの理由で、いきなり連絡先が送られてくる。 

その他、何かしらの理由をつけて、早い段階で連絡先の交換を求めてくる。

「ここでは言えない」など、理由をつけてサイト外でのやりとりを求めてくる。

YYCから来た事がわかるようにと、キーワードを入力するよう指示される。

プロフィールなどで必要以上に連絡先交換をアピールしている。 など。

 

◆連絡先を不自然な形で送ってくる。

※運営側でメール内の文章を変更する、伏せ字にするなどの対応を行う事は一切ありません。

メールアドレスやIDの間に、♪や★などの記号、またはスペースを入れて送ってくる。

・1234567890@yyc.co.jpを送った場合の例

12★34★56★78★90★@★yyc.c★o.jp ★は抜いて送ってね!

1  2345    6789  0@y  yc.co.j   pが私のメアドだよ! など。

 

アルファベットの大文字小文字や、半角全角、平仮名や片仮名を混ぜて送ってくる。

・LINEという文字を不自然な形で送ってきた例

らィЙе  lаiN  L@イN  RаlИ  既読がわかる緑の線 など。

 

メールアドレスやIDを不自然な箇所で改行して送ってくる。(縦読みなど。)

・1234567890@yyc.co.jpを送った場合の例

123456

7890

@yyc.c

o.jp ←つなげて連絡してきてね! など。

 

その他、必要以上に積極的に連絡先交換を迫ってくる会員、違反者には

くれぐれもご注意いただけますようお願いいたします。

Powered by Zendesk