メールアドレスを登録/変更したい

YYCにログイン後、下記の手順で操作をしてください。

 

メールアドレス登録の際、折り返しメールからのログインはIDでのみ行えます。
IDがご不明な場合には【こちら】から事前にIDをご確認ください。 

 

 

iPhoneアプリ(白いアイコン)

 

1. マイページ→設定→アカウント設定へ進む
2. 登録中のメールアドレスをタップ
3. 新しいメールアドレスを入力する→右上の「次へ」をタップ
(YYCアプリを終了しないでください)
4. 折り返し届くメールに記載されている「認証コード」を確認
5. YYCアプリに戻り、認証コードを入力する
※YYCアプリを終了してしまった場合は、最初から手続きを行ってください。

 

 

Androidアプリ

 

1. 画面左上の「≡」→設定→アカウント設定に進む
2. メールアドレスの変更をタップ
3. ・メールアプリを起動して登録する
 「送信する」→登録したいアドレスを送信元にして空メール送信
 ・アドレスを入力して登録する
 登録したいアドレスを入力して「送信する」
(YYCアプリを終了しないでください)
4. 折り返し届くメールに記載されている「認証コード」を確認
5. YYCアプリに戻り、認証コードを入力する
※YYCアプリを終了してしまった場合は、最初から手続きを行ってください。

 

 

スマートフォン・ブラウザ

 

1. 画面右上の「・・・」→各種設定→アカウント設定へ進む
2. 登録メールアドレスの「変更/登録する」
3. 登録したいメールアドレスと、パスワードを入力
4. 折り返し届くメール内「メールアドレス変更の手続きが完了します」の文字の下にあるURLから、ユーザーIDとパスワードでログイン
※ログインの際は、「ID/TEL」を選択してください。

 

 

PC(パソコン)

 

1. 設定→基本情報設定へすすむ
2. 登録メールアドレスの「変更/登録する」を押す
3. 登録したいメールアドレスと、パスワードを入力する
4. 折り返し届くメール内「メールアドレス変更の手続きが完了します」の文字の下にあるURLから、ユーザーIDとパスワードでログインをする

 

 

 

旧iPhoneアプリ(青いアイコン)

 

1. マイページ→右上の歯車のマーク→アカウント設定へ進む
2. 登録中のメールアドレスをタップ
3. ・メールアプリを起動して更新する
 「送信する」→登録したいアドレスを送信元にして空メール送信
 ・アドレスを入力して更新する
 登録したいアドレスを入力して「送信する」
(YYCアプリを終了しないでください)
4. 折り返し届くメールに記載されている「認証コード」を確認
5. YYCアプリに戻り、認証コードを入力する
※YYCアプリを終了してしまった場合は、最初から手続きを行ってください。

 

 

※「既に登録済みのアドレスです」というエラーが表示された場合
申請されたメールアドレスでお客様は別のご登録を所持されている可能性がございます。
当サイトでは一つのメールアドレスで複数のご登録を行う事はできません。
現在のアカウントにメールアドレスを登録されたい場合は別のメールアドレスをご登録いただくか、ご申請のメールアドレスのアカウントにログインをして、ご退会くださいますようお願いいたします。

 

 

 ◆関連リンク

・YYCからのお知らせメール、通知メールが届かない

・ログインできません

・パスワードを忘れてしまった

・退会したい