[iPhone(au)]YYCからのメールが届かない
YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。
※ご利用の機種名やiOSのバージョンによって操作方法が異なります。
こちらで解決されない場合は、携帯ショップへお問い合わせください。
1. 本設定はWi-Fi ネットワークをオフにする必要がございます。
iPhone本体の「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」 にしてご利用ください。
2.「auお客さまサポート」にアクセス
3.「iPhone設定ガイド」をタップし、お持ちの機種を選択
4.「カンタン初期設定はこちら」内の「迷惑メールフィルター」>「フィルター設定画面へ」をタップ
5.「au IDとパスワードを入力てログインする」を選択>IDおよびパスワードを入力し、ログイン
※auお客さまサポートでログイン済みの場合は本画面は表示されません。
6.「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」>「迷惑メールフィルターの設定/確認」をタップする。
7. 暗証番号入力を入力し「送信」をタップ
8.「受信リスト・アドレス帳受信設定」をタップ
9.「有効」を選択>「キーワード」に「yyc.co.jp」を入力、「ドメイン一致」を選択後、「変更する」をタップ
10. 設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」を選択
1.「1~7」までを上記の通り進めてください。
2.「上記以外の個別設定へ」>「なりすまし規制回避リスト」をタップ
3.「有効」を選択>「キーワード」に「yyc.co.jp」を入力、「ドメイン一致」を選択後、「変更する」を選択
4. 設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」を選択
1. なりすまし規制回避リスト
2. なりすまし規制(高・中・低)
3. 拒否リスト設定
4. 受信リスト設定
5. アドレス帳受信設定
6. URLリンク/HTMLメール規制
7. 事業者毎に受信を設定
8. 迷惑メールおまかせ規制
9. ウィルスメール規制(スマートフォン向け)