[iPhone(au)]YYCからのメールが届かない

YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。

 

※ご利用の機種名やiOSのバージョンによって操作方法が異なります。こちらで解決されない場合は、携帯ショップへお問い合わせください。

 

 

mms/キャリアメール

 

①本設定はWi-Fi ネットワークをオフにする必要がございます。
iphone本体の「設定」>「Wi-Fi」>「オフ」 にしてご利用ください。
②「auお客さまサポート」にアクセス
③「iPhone設定ガイド」をタップし、お持ちの機種を選択
④「カンタン初期設定はこちら」内の「迷惑メールフィルター」>「フィルター設定画面へ」をタップ
⑤「au IDとパスワードを入力てログインする」を選択>IDおよびパスワードを入力し、ログイン
※auお客さまサポートでログイン済みの場合は本画面は表示されません。
⑥「メールアドレス変更、迷惑メールフィルター、自動転送」>「迷惑メールフィルターの設定/確認」をタップする。
⑦暗証番号入力を入力し「送信」をタップ
⑧「受信リスト・アドレス帳受信設定」をタップ
⑨「有効」を選択>「キーワード」に「yyc.co.jp」を入力、「ドメイン一致」を選択後、「変更する」をタップ
⑩設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」を選択

 

 

なりすまし規制(au)

 

①1~7までを上記の通り進めて下さい。
②「上記以外の個別設定へ」>「なりすまし規制回避リスト」をタップ
③「有効」を選択>「キーワード」に「yyc.co.jp」を入力、「ドメイン一致」を選択後、「変更する」を選択
④設定確認画面が表示されますので、間違いがなければ「OK」を選択

 

 

各フィルター機能の優先順位

 

①なりすまし規制回避リスト
②なりすまし規制(高・中・低)
③拒否リスト設定
④受信リスト設定
⑤アドレス帳受信設定
⑥URLリンク/HTMLメール規制
⑦事業者毎に受信を設定
⑧迷惑メールおまかせ規制
⑨ウィルスメール規制(スマートフォン向け)