[iPhone(Softbank)]YYCからのメールが届かない
YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。
※ご利用の機種名やiOSのバージョンによって操作方法が異なります。こちらで解決されない場合は、携帯ショップへお問い合わせください。
iPhone SMSご利用の場合
1.my softbankへアクセスしてログインしてください。
2.メール設定→メール設定(SMS/MMS)
3.左側メニュー「救済リストの設定」
4.指定する文字列に「yyc.co.jp」を入力
5.「ヘッダー内フリーワード」「有効」にチェックを入れ「次へ」→「設定する」→「次へ」
6.迷惑メールブロックの設定→「変更する」→「個別設定はこちら」
7.海外からの電話番号メール「受け取る」にチェックを入れ「次へ」→「設定する」
iPhone Eメール(i)ご利用の場合
1.my softbankへアクセスしてログインしてください。
2.メール設定→メール設定(Eメール(i))→迷惑メールブロック設定→次へ
3.なりすましメール設定 →利用しない
4.受信許可リスト →次へ→追加→「yyc.co.jp」を入力の上、後方一致→登録→OK
5.迷惑メールフィルター →標準
6.ケータイ/PHSからのみ許可 →利用しない
7.URLリンク付きメール設定 →受け取る