[iPhone(Softbank)]YYCからのメールが届かない

YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。

 

※ご利用の機種名やiOSのバージョンによって操作方法が異なります。こちらで解決されない場合は、携帯ショップへお問い合わせください。

 

 

iPhone SMSご利用の場合

 

① my softbankへアクセスしてログインしてください。
② メール設定→メール設定(SMS/MMS)
③ 左側メニュー「救済リストの設定」
④ 指定する文字列に「yyc.co.jp」を入力
⑤「ヘッダー内フリーワード」「有効」にチェックを入れ「次へ」→「設定する」→「次へ」
⑥ 迷惑メールブロックの設定→「変更する」→「個別設定はこちら」
⑦ 海外からの電話番号メール「受け取る」にチェックを入れ「次へ」→「設定する」

 

 

iPhone Eメール(i)ご利用の場合

 

① my softbankへアクセスしてログインしてください。
② メール設定→メール設定(Eメール(i))→迷惑メールブロック設定→次へ
③ なりすましメール設定 →利用しない
④ 受信許可リスト →次へ→追加→「yyc.co.jp」を入力の上、後方一致→登録→OK
⑤ 迷惑メールフィルター →標準
⑥ ケータイ/PHSからのみ許可 →利用しない
⑦ URLリンク付きメール設定 →受け取る