[Android]YYCからのメールが届かない
YYCからのメール全般が届かない場合はお使いの端末のメール受信設定のご確認をお願いいたします。
下記方法をお試しいただき、その上で再度サイトからのメールが届かない場合は、お手数ではございますが最寄の携帯ショップにお問い合わせください。
【ドメイン指定】
① EZwebメール設定画面を下にスクロールし「メールアドレス変更・その他の設定」を選択
②「迷惑メールフィルター」
③ au電話ご契約時に設定された「暗証番号「を入力し「送信」
④「指定受信リスト設定」
⑤「設定する」にチェックをいれ「次へ」を選択
⑥「yyc.co.jp」を入力し「登録」
⑦ キーワードが「yyc.co.jp」になっている事を確認して「登録」
⑧「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リスト設定完了
【なりすまし規制】
①~④までを上記の通り進めてください。
⑤ なりすまし規制下の※なりすまし規制を設定して自動転送メールを受信する場合は「こちら」
⑥「有効/リストを編集する」にチェックをいれて「次へ」を選択
⑦「yyc.co.jp」を入力して「登録」
【ドメイン指定受信設定】
① MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
② 迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④ 受信許可・設定の変更後の設定【Eメール】で「受信許可リスト設定」を選択
⑤ 利用設定「設定する」を選択6.受信許可リストに[yyc.co.jp」を入力
⑥ 許可アドレスの種類「ドメイン」を選択し、「設定する」
【なりすまし設定の解除】
① MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
② 迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④ なりすましメール「受け取る」を選択して「次へ」を選択し、「設定する」を選択
【URL付きメール設定の解除】
① MySoftBankへログインしていただき、「メール設定(SMS/MMS)」を選択
② 迷惑メールブロックの「変更する」
③「個別設定はこちら」
④ URLリンク付きメール「受け取る」を選択して「次へ」を選択し、「設定する」を選択
【ドメイン指定受信設定】
① spモードメールアプリを起動
②「メール設定」→「その他」→「メール全般の設定」へ進む
③「詳細設定/解除」を選択
④ 暗証番号(spモードパスワード)を入力して「決定」
⑤ 受信/設定を「設定」にして「次へ」
⑥ ステップ4の「受信設定」を選択
⑦ 文字の入力欄に「yyc.co.jp」を入力、画面下の「登録」
【URL付きメール解除設定】
①~④まで同じになります
⑤「URL付きメール設定 設定解除」をタップし「次へ」→「設定」を選択
⑥ URL付きメール設定が解除されます。