【iPhoneアプリ、Androidアプリ】 不具合かなと思ったら

こちらは旧iPhoneアプリ版(青いアイコン)、新iPhoneアプリ版(白いアイコン)、Androidアプリ版についての記事になります。

YYCを正常にご利用できない場合、ご利用されているアプリのエラーの可能性がございます。

 

・起動しようとするとアプリが落ちる
・YYCを終了しますと出てしまい操作ができない
・読み込みの画面から動かない
・投稿ができない、メールが送信できない
・タップしても反応しない
・画面が表示されない
・インターネットに接続できないと表示される
・問題が発生しましたといったエラーの文章が表示される

 

上記のような不具合が発生した場合はアプリ上でエラーが発生している可能性がございますので下記の操作をお試しください。

 

■[新旧iPhoneアプリ版]
iPhoneアプリを削除、APPストアから再インストールを行い
お客様のユーザーIDとパスワードにてログインをお試しください。
・[iPhoneアプリ]YYCアプリの再インストール方法

※ログインいただく際はお客様のユーザーIDとパスワードの入力が必須となります。
再インストールをされる前に必ずお客様のユーザーIDをご確認ください。
・ユーザーIDの確認方法について

また【新iPhoneアプリ版】にて、パスワードを設定されていない場合は事前にパスワードの設定をお願いいたします。
・[新iPhoneアプリ]パスワードの設定方法について

 

■[Androidアプリ版]
Androidアプリを削除、Googleプレイストアから再インストールを行い
お客様のユーザーIDとパスワードにてログインをお試しください。
・[Androidアプリ]YYCアプリの再インストール方法

※ログインいただく際はお客様のユーザーIDとパスワードの入力が必須となります。
再インストールをされる前に必ずお客様のユーザーIDをご確認ください。
・ユーザーIDの確認方法について

またパスワードを設定されていない場合は事前にパスワードの設定をお願いいたします。
・[Androidアプリ]パスワードの設定方法について

 

再インストールをしても改善されない場合はお客様の状況を確認してお調べいたします。

・ご利用の端末のOSのバージョン
・ご利用の端末の機種名、型番名

上記内容とアプリを再インストールしても改善されなかった旨を記載し、
下記お問合せフォームよりお問い合わせください。