[iPhoneアプリ]決済したのにポイントが追加されない

※iPhoneアプリでご利用の方が対象の記事です。

 

決済後、しばらくしてもポイントが追加されない場合、こちらで確認をさせていただきます。

 

決済完了後、AppleIDに登録されているメールアドレス宛に領収書メールが届くかと存じます。
該当決済の領収書メールを、下記メールアドレスまでご転送ください。

 

info2000@yyc.co.jp

 

本文には、ユーザーIDを記載してください。
(ユーザーIDはアカウント設定よりご確認いただけます。)

 

ご不明点がございましたら下記「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

 

領収書メールをご転送いただく理由について

 

AppleIDでの決済情報が弊社へ届いていない場合に起こるエラーのため、領収書メールにて確認をさせていただいております。 

 

 

課金エラーが起る理由について

 

下記のような理由が考えられます。


1. Apple社の新サービス、新コンテンツ、iOS更新時のサーバー負荷によるデータ送信エラー
2. 購入時の通信状況による、Appleから弊社への決済情報データ送信エラー