メールアドレスの登録 / 変更方法

YYCにログイン後、下記の手順で登録/変更のお手続きを行ってください。

 

 

iPhoneアプリ / Androidアプリ


1. 画面右下の「メニュー」> 右上の「歯車マーク」> アカウント設定に進む
2. 「メールアドレス未登録」または「表示されている登録中のメールアドレス」をタップ
3. 「新しいメールアドレス」に登録をご希望のメールアドレスを入力する
4. 「メールに認証コード送信」をタップ
5. 折り返し届くメールに記載されている「認証コード」を確認
(YYCアプリを終了しないでください)
6. YYCアプリに戻り、認証コードを入力

 

※YYCアプリを終了してしまった場合は、最初からお手続きをやり直してください。

 

スマートフォン・ブラウザ / PC(パソコン)


1.右下の「マイページ」>「各種設定」>「アカウント設定」へ進む
2.メールアドレスの「変更する/登録する」をタップ
3.「新規メールアドレス」欄に登録/変更をご希望のメールアドレスを入力
  「パスワード」欄にパスワードを入力して「設定する」をタップ
4.折り返し届くメールに記載された認証コードをメールアドレス登録画面で入力

 

※お手続きをされたブラウザとは別のブラウザでURLにアクセスをすると、エラーが発生する可能性がございます。
必ずお手続きをされたブラウザでURLにアクセスしてください。

 

 

メールアドレスが登録・変更できない / 認証コードが届かない場合


お客様のメールアドレスが「RFC準拠に反しているメールアドレス」である可能性がございます。
「RFC準拠に反しているメールアドレス」とは、国際基準であるRFC(Request for Comments)で定められている仕様に準拠しないメールアドレスを指します。
RFC違反メールアドレスでは、キャリアメール間では利用自体は可能ですが、コンピューターシステムを経由したメールを受信できません。その為、認証コードメールなどが届かない可能性があります。

また、YYCではRFC準拠に反しているメールアドレスを、アカウントの登録メールアドレスとしてご利用いただく事はできません。
登録・変更をご希望の場合は、別のメールアドレスをご用意ください。

 

RFC違反メールアドレスに該当するメールアドレスの例

2009年3月以前に作成された携帯電話のキャリアメール(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp)がRFC準拠に反しているメールアドレスに該当する場合があります。

※現在、RFC準拠に反しているメールアドレスの新規作成はできません。

 

 

【具体例①】
アットマーク「@」の直前やメールアドレスの先頭にピリオド「 . 」 がある
例1).abcd@yyc.co.jp
例2)abcd.@yyc.co.jp

 

 

【具体例②】
アットマーク「@」より前で、ピリオド「 . 」が連続している
例1)abcd..@yyc.co.jp
例2)ab..cd@yyc.co.jp

 

 

【具体例③】
アットマーク「@」より前で、以下のいずれかの記号が含まれている
使用できない記号「() <> : ; , @ \ "」

例1)ab\cd@yyc.co.jp
例2)ab@cd@yyc.co.jp

 

 

「既に登録済みのアドレスです」というエラーが表示された場合


お客様は申請されたメールアドレスで、既に別のアカウントを所持されている可能性がございます。
当サイトでは、同一のメールアドレスを複数のアカウントに登録する事はできません。
現在ログイン中のアカウントにメールアドレスの登録をご希望される場合は、別のメールアドレスで登録手続きをおこなっていただくか、登録済みのアカウントにログインをしていただき、退会後に改めてお手続きをお願いいたします。

 

 

関連リンク

 

YYCからのお知らせ / 通知メール受信設定方法

ログイン方法

パスワードが分からない方

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