エラー、不具合が発生した場合
・起動しようとするとアプリが落ちる
・YYCを終了しますと出てしまい操作ができない
・読み込みの画面から動かない
・投稿ができない、メッセージが送信できない
・タップしても反応しない
・画面が表示されない
・インターネットに接続できないと表示される
・問題が発生しましたといったエラーの文章が表示される
上記のような不具合が発生した場合、以下、手順に沿って操作をお試しください。
・Safariをご利用の会員様
【スマートフォンを再起動する】
アプリが原因でページが読み込まれないことがあります。 端末を再起動し、ページを再読み込みします。
【Webサイトのデータを削除する】
1. 「設定」>「アプリ」>「Safari」に移動します。
2. 「履歴と Web サイトデータを消去」をタップします。
3. 確認のため、「履歴を消去」をタップします。
【JavaScriptをオンにする】
1.「設定」>「Safari」>「詳細」に移動してください。
2. JavaScript を有効にします。
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・Google Chromeをご利用の会員様
【スマートフォンを再起動する】
アプリが原因でページが読み込まれないことがあります。 端末を再起動し、ページを再読み込みします。
【Google Chrome を更新する】
・iPhoneをご利用の会員様
1. iPhoneでApp Storeを開きます。
2. プロフィールをタップします。
・[もうすぐ行われる自動アップデート] で Chrome Chrome を探します。
3. Chrome がリストにあれば [アップデート] をタップします。
4. Apple ID とパスワードを尋ねられた場合は入力します。
アップデートのダウンロードとインストールが始まります。
5. エラーが発生したタブを再読み込みします。
・Androidをご利用の会員様
1. Android デバイスで Google Play ストアを開きます。
2. 左上のメニューから[マイアプリ&ゲーム] をタップします。
・[アップデート] の下に、アップデートを利用可能なアプリが表示されます。
・[アップデート] の下で Chrome Chrome を探します。
3. Chrome が表示されている場合は、[更新] をタップしてアップデートをインストールします。
4. 更新後、エラーが発生したタブを再読み込みします。
【キャッシュと Cookie を削除する】
・iPhoneをご利用の会員様
1. iPhoneでChromeを開きます。
2. その他アイコン ... > [設定] > [プライバシーとセキュリティ] をタップします。
3. [閲覧履歴データを削除] をタップします。
4. [Cookie、サイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] をタップします。
他の種類のデータが選択されている場合は、選択を解除します。
5. [閲覧履歴データを削除] > [閲覧履歴データを削除] > [完了] をタップします。
6. エラーが発生したタブを再読み込みしてみます。
・Androidをご利用の会員様
1. Android デバイスでChromeを開きます。
2. その他アイコン ... > [設定] > [プライバシーとセキュリティ] をタップします。
3. [閲覧履歴データを削除] をタップします。
4. [期間] で [全期間] をタップします。
5. [Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] をタップします。
・他の種類のデータが選択されている場合は、選択を解除します。
6. [データを削除] をタップします。
7. エラーが発生したタブを再読み込みします。
※Cookie(クッキー)の削除により、YYC以外のサイトのご利用に問題が生じる場合がございます。 削除については会員様のご判断でお願いいたします。
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上記以外のブラウザをご利用されている場合、また上記で改善されない会員様は、ご利用端末ごとの公式サイト内に記載されている操作をお試しください。
・iPhone:Safari / Google / Microsoft Edge / Firefox
・Mac:Safari / Google / Microsoft Edge / Firefox
・Windows / Android:Google / Microsoft Edge / Firefox
1.アプリを終了して、端末の再起動をする。
2.改善されなかった場合はアプリの再インストールをする。
上記で改善されない場合は、ご利用端末のOSを最新の状態にアップデートしてご確認ください。
※再インストールをした場合、ログインが必要となります。
事前にマイページ内のアカウント設定よりIDをご確認いただき、パスワードの設定をしていない場合は【[アプリ]パスワードの設定方法】から設定をお願いいたします。
発生している不具合の内容、状況の詳細を明記の上、下記の「お問い合わせ」よりご連絡ください。