[iPhoneアプリ]決済後にポイントが追加されない場合

※iPhoneアプリでご利用の方が対象の記事です。

 

決済後、しばらくしてもポイントが追加されない場合は、ポイント購入画面の下部に表示されている「リストア」を行っていただく事で、未反映分のポイントが追加されますのでご確認ください。

 

リストア後もポイントが追加されない場合は、決済完了後にAppleIDに登録されているメールアドレス宛に届く「領収書メール」を下記メールアドレスまでご転送ください。

 

送付先:info2000@yyc.co.jp

 

本文にはユーザーIDを記載してください。
(IDがご不明な方は【ユーザーIDの確認方法】をご確認ください。)

 

ご不明点がございましたら下記「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

 

 

領収書メールをご転送いただく理由について

 

AppleIDでの決済情報が弊社まで届いていない場合に起こるエラーの為、領収書メールにて確認をさせていただいております。 

 

 

課金エラーが起る理由について

 

下記のような理由が考えられます。


1. Apple社の新サービス、新コンテンツ、iOS更新時のサーバー負荷によるデータ送信エラー
2. 購入時の通信状況による、Appleから弊社への決済情報データ送信エラー