[iPhoneアプリ]決済後にポイントが追加されない場合
※iPhoneアプリでご利用の方が対象の記事です。
決済後、しばらくしてもポイントが追加されない場合は、ポイント購入画面の下部に表示されている「リストア」を行っていただく事で、未反映分のポイントが追加されますのでご確認ください。
リストア後もポイントが追加されない場合は、決済完了後にAppleIDに登録されているメールアドレス宛に届く「領収書メール」を下記メールアドレスまでご転送ください。
本文にはユーザーIDを記載してください。
(IDがご不明な方は【ユーザーIDの確認方法】をご確認ください。)
ご不明点がございましたら下記「お問い合わせ」よりお問い合わせください。
領収書メールをご転送いただく理由について
AppleIDでの決済情報が弊社まで届いていない場合に起こるエラーの為、領収書メールにて確認をさせていただいております。
課金エラーが起る理由について
下記のような理由が考えられます。
1. Apple社の新サービス、新コンテンツ、iOS更新時のサーバー負荷によるデータ送信エラー
2. 購入時の通信状況による、Appleから弊社への決済情報データ送信エラー