Android端末において正常に文字が入力できない
一部のAndroid端末において、サポートが終了したキーボードアプリを使用しているために、アプリ版YYCで文字入力が正常にできない現象が発生しています。
以下のような症状が見られる場合は、キーボードアプリが原因の可能性があります。
・文字が変換できない
・濁点が入力できない
・入力した文字が反映されない など
このような場合は、Googleが推奨する「Gboard」などの最新のキーボードアプリをご利用いただくことで、問題が解消される場合があります。
お手数ですが、以下の手順でGboardをインストール・設定してください。
【Gboardのインストールと設定手順】
1. Google Playから「Gboard」アプリをインストールする
2. Android端末の「設定」アプリを開く
3. 「システム」 → 「言語と入力」 → 「画面キーボード」を選択
4. インストールした「Gboard」を選択して設定する
※端末によって設定手順が異なる場合があります。詳細はお使いの端末のメーカーやサポート窓口にご確認ください。